FC2ブログ

雨の日のお遊び

IMG_5267-Lr-1000.jpg

10月になってから雨の日が多くて、まともに鳥撮りができない日が続いています。

そんな時、「ローリーズ・ストーリー・キューブス」というおもちゃをネットで見つけました。



IMG_5269-Lr-1000.jpg

サイコロが9個あり、表面に絵が描いてあります。

サイコロを振って、出た絵を適当に並べて、その絵から連想する物事を連ねて物語を作るという遊びです。

試しに、作ってみた、「不思議な魚」と「飛行機」を紹介します。



IMG_5273-Lr-1000.jpg
三日月、テント、リンゴ、矢印、Lの文字ですが、斜めから見ると安全地帯の道路標識に見える、魚、虫メガネ、時計、カードらしいですが、ラジオのようなテレビに見えました。


「不思議な魚」

昨夜の月はとても綺麗だった。マイク・ニールセンは外にテントを張り、月を眺めていた。その時、空からリンゴが一つ落ちてきて、矢印の方向へ転がって行った。

そのリンゴを追いかけていくと、そこに安全地帯があった。安全地帯の周辺は大きな森になっている。
その安全地帯のなかで大きな魚が泳いでいて、その魚の鱗は不思議な色をしている。

マイクは虫メガネを用いて、その鱗を調べた。時間も忘れ、詳しく調べた結果、その魚は大変珍しいことが分かった。
テレビで、このことを紹介され、彼は一躍有名になった。



IMG_5366-Lr-1000.jpg
飛行機、流星、稲妻、落下傘、竜のように見えました、川に架かる橋、亀、居眠り、目。


「飛行機」

飛行機に乗っているとき、マイク・ニールセンは飛行機の窓から流星を見た。綺麗だと思っていると、突然、稲妻が光り、飛行機は故障して、彼は落下傘で飛び降りた。

ゆらりゆらりと落下傘で降りていく途中で竜が出てきて、彼に襲い掛かった。
辛うじて助かったが、川に落ちて流され、橋の所で陸に上がることができた。

歩き始めるとポケットが重いのに気が付いた。ポケットの中を調べると亀が居た。川の中でポケットに入り込んだらしい。

という話は、居眠りをしているときに見た夢だったようだ。
目が覚めた今、ポケットのなかには亀も居ないし、服も濡れていない。




コメント

非公開コメント

プロフィール

Tecaso

Author:Tecaso
新ホームページ 
「Tecaso ψ Photo」

旧ホームページ
http://tecaso-p.com

オシドリの写真 
「オシドリの写真」


糖質制限の食事のアルバム 
「糖質制限の部屋」


Tecasoの航空機の部屋 
「航空機の部屋」

Tecasoの航空機写真ページ 
「FlyTeam のマイページ」

TecasoのGANREF写真ページ 
「GANREFのポートフォリオ」


メールアドレス 
tecaso3@yahoo.co.jp

一眼システム
カメラ Canon EOS R5
カメラ Canon EOS RP


レンズ Canon EF400mm F2.8L IS III USM
レンズ Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM

レンズ Canon EF40mm F2.8 STM
レンズ Canon RF100-500mm F4.5-7.1L IS USM
レンズ Canon RF24-240mm F4-6.3 IS USM
レンズ Canon RF15-35mm F2.8 L IS USM


コンパクトデジカメ
Canon PowerShot G7X

「Tecasoマーク」と「うそマーク」は
元デザイナーの
MaRoさんに作ってもらいました。


 
 
 

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
    RSS
本の紹介
TrendMach
QRコード
QR